最終更新:2016.02.29
 

2月25日登場 新ユニットまとめ

2月25日のアップデートで、「超激レア召喚」から出現する★5ユニットが追加されました。

今回登場したのは、「十神」と称される上位神の一柱クリュークと、その盟友や神徒たち。

しかもクリュークは、先日六英雄に実装された「幻創進化」が可能な★7ユニット。
レアガチャで出現するユニットとしては初めてとなります。

その特異な能力ゆえ、育成が大変なことで知られる幻創進化ユニットですが、必要な能力を取捨選択して強化できるというメリットがあります。

神紀創天クリューク

神紀創天クリューク
神紀創天クリューク神紀創天クリューク

【LS:覇幻聖天の神域
全てのユニットの防御力・最大HPを50%アップ&残りHPが少ないほど、防御力・回復力をアップ&全状態異常を無効&弱点属性ダメージを無効

【EXスキル:開かれた世界へ
全状態異常を無効&弱点属性ダメージを無効&BB及びSBBに「炎属性のバリアを付与」を追加

【BB:オルトアクリーション
敵全体に炎属性14連ダメージ&味方全体の全状態異常を回復&3ターン、BC獲得時の増加量を大幅にアップ

【SBB:真誓なるヴァーディクト
敵全体に強力な炎属性19連ダメージ(残りHPが多いほど威力をアップ)&味方全体の全状態異常を回復&3ターン、BC獲得時の増加量を大幅にアップ・攻撃力に応じて防御力をアップ

【UBB:聖滅と浄魔の業火
敵全体に超強力な炎属性24連ダメージ&味方全体の最大HPを大幅にアップ&3ターン、被ダメージを1/4に軽減・被ダメージ時、確率で全状態異常をランダムに発生する効果を付与

特性強化必要SP
1残りHPが多いほど、攻撃力をアップ10
2BB・SBBの「BBゲージ上昇量増加」効果をさらに強化10
3BB・SBBに「味方全体の防御力を超絶アップ」追加20
4BB・SBBに「スパークダメージアップ」追加50
5「スパークダメージアップ」効果をさらに強化
※4を習得すると解放
10
6BB・SBBに「攻撃時に味方全体のHPを回復」追加40
7BB・SBBに「毎ターンHP回復」追加40
8BB・SBBに「被ダメージ時にBBゲージが増加」追加50
9「被ダメージ時にBBゲージが増加」効果をさらに強化
※8を習得すると解放
10

 解説:

神海宝姫アヴェルス

神海宝姫アヴェルス
神海宝姫アヴェルス神海宝姫アヴェルス

【LS:泡沫創妃の秘境】
全てのユニットの防御力・最大HPを40%アップ&被ダメージが一定数を超えるたびに2ターン、被ダメージを少し軽減&確率で全状態異常をランダムに発生

【EXスキル:孤高の忠誠心】
状態異常の敵へのダメージを大幅にアップ&BB及びSBBに「味方全体に3ターン、全状態異常を無効」を追加

【BB:ノキシアスコーラル】
敵全体に水属性14連ダメージ&確率で全状態異常をランダムに発生&味方全体に3ターン、攻撃時、確率でHPを少し吸収&1ターン、被ダメージを半分に軽減

【SBB:シェル・イオニス】
敵全体に強力な水属性17連ダメージ&味方全体に3ターン、状態異常の敵へのダメージを大幅にアップ・攻撃時、確率でHPを少し吸収・確率で全状態異常をランダムに発生する効果を付与&1ターン、被ダメージを半分に軽減

【UBB:宝精護『パラクレートス』】
敵全体に超強力な水属性22連ダメージ&スパークダメージ耐性を2ターン低下&味方全体に3ターン、被ダメージを1/4に軽減・スパーククリティカルが発生&水属性のバリアを付与

 解説:

神嵐忌竜ベスタルグ

神嵐忌竜ベスタルグ
神嵐忌竜ベスタルグ神嵐忌竜ベスタルグ

【LS:護雷樹の鋼龍鱗】
全てのユニットの攻撃力・最大HPを40%アップ&樹・雷属性からの被ダメージを15%軽減&通常攻撃HIT数を増加

【EXスキル:秘眼に映る記憶】
通常攻撃HIT数を増加&スパーク時、BBゲージを少し増加

【BB:オーディアスグライド】
敵全体に樹属性15連ダメージ&味方全体に3ターン、炎・水・樹・雷属性の弱点属性ダメージをかなりアップ・通常攻撃HIT数を増加

【SBB:叢破天四翼】
敵全体に強力な樹属性23連ダメージ&味方全体に3ターン、炎・水・樹・雷属性の弱点属性ダメージを大幅にアップ・通常攻撃HIT数を増加・攻撃に炎・水・樹・雷属性を付与

【UBB:アムニジアス】
敵全体に超強力な樹属性25連ダメージ&味方全体に樹属性のバリアを付与&3ターン、全属性の弱点属性ダメージを超絶アップ・通常攻撃HIT数をかなり増加

 解説:

雷鋼神閣ウォルドーガ

雷鋼神閣ウォルドーガ
雷鋼神閣ウォルドーガ雷鋼神閣ウォルドーガ

【LS:閃統機神の穿鋼力】
全てのユニットの攻撃力・最大HPを40%アップ&スパークダメージを75%アップ&スパーク時、BBゲージを増加

【EXスキル:遺されしは技術の残骸】
スパークダメージを50%アップ&スパークが一定数を超える度に次ターン、攻撃BBの威力をかなりアップ

【BB:神響雷崩】
敵全体に雷属性14連ダメージ&高確率で弱体・病気状態にする&味方全体に3ターン、確率で弱体・病気を発生する効果を付与&ODゲージが少し増加

【SBB:クラックダウン・ヴォルト】
敵全体に強力な雷属性ダメージ&敵単体に強力な雷属性ダメージ&3ターン、自分のスパークダメージをかなりアップ&BBゲージを満タンにする

【UBB:黎劫のヴァジュラ】
敵全体に超強力な雷属性23連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃BBの威力を超絶アップ・スパークダメージを超絶アップ&雷属性のバリアを付与

 解説:

晃律の法厳神ライラ

晃律の法厳神ライラ
晃律の法厳神ライラ晃律の法厳神ライラ

【LS:輝法界神の護煌】
全てのユニットの回復力・最大HPを40%アップ&被ダメージ時、BBゲージをかなり増加・確率でHPを回復

【EXスキル:敬虔なる忠誠心】
全状態異常を無効&BB発動に必要なBBゲージ量を軽減&被ダメージ時、確率でBBゲージをかなり増加

【BB:プリーストセフィード】
味方全体のHPをかなり回復・全状態異常を回復&3ターン、ターン毎にHPを大回復・被ダメージ時、BBゲージをかなり増加・確率でHPを少し回復

【SBB:煌星の戒輝令】
敵全体に強力な光属性18連ダメージ&確率で攻撃力・防御力を1ターン大幅に低下&味方全体に3ターン、回復力に応じて攻撃力を大幅にアップ・確率でスパーククリティカルが発生

【UBB:ワンダーライズ】
敵全体に超強力な光属性22連ダメージ&攻撃力・防御力を2ターン超絶低下&味方全体に確率で戦闘不能を回復&3ターン、回復力を超絶アップ

 解説:

紫旋の冥虚神ジール

紫旋の冥虚神ジール
紫旋の冥虚神ジール紫旋の冥虚神ジール

【LS:終冥崩神の殲禍】
全てのユニットの攻撃力・最大HPを40%アップ&攻撃BBの威力を大幅にアップ&スパーク時、BBゲージを増加

【EXスキル:破滅を招く機密】
BB及びSBBに「味方全体に3ターン、BC・HC出現率をかなりアップ」を追加

【BB:ヴェイカント・クローズ】
敵全体に闇属性19連ダメージ&味方全体に3ターン、BC獲得時の増加量をかなりアップ・ターン毎にBBゲージを大幅に増加・スパーク時、BBゲージを少し増加

【SBB:双冥のエニグマ】
敵全体に強力な闇属性40連ダメージ&確率でスパークダメージ耐性を2ターン低下&味方全体に3ターン、攻撃力をかなりアップ・攻撃BBの威力をかなりアップ

【UBB:ロスト・アナザー】
敵全体に超強力な闇属性25連ダメージ&味方全体に3ターン、攻撃力を超絶アップ・スパークダメージを超絶アップ・クリティカルダメージを超絶アップ・スパーク時、BBゲージを超絶増加

 解説:

コメント

もう解説無しなのかな… -- 2016/04/08 15:24

クリュ持ってないからじゃない❓ -- 2016/03/23 08:42

この世代の解説記事もまだなんだ -- 2016/03/23 07:23

確定ではないけれど別に改造されたわけではないだろうから単純なbefore afterでもないと思うな。 -- 2016/03/06 00:15

ウォルドーガ→ジャガーノート 哀しいbefore afterだなぁ(笑) -- 2016/03/05 23:12

話し方を知らない人多いですね(笑)こんなところで(笑)子供ですね。 -- 2016/03/03 18:59

やっとティリス試練来たか -- 2016/03/02 01:39

はいはいアンタが偉いんでしょ。 -- 2016/03/02 00:19

意気がってる奴多いな(笑)ネットの中ではなんとでも言えるよな。 -- 2016/03/02 00:10

下の方と同じ意見!他力本願云々言ってるやつ考えがおかしいw -- 2016/03/01 22:52

送信

※他ユーザーへの誹謗、わいせつな言葉、その他不適切なコメントは削除されることがあります。