最終更新:2014.10.27

プレイヤー(召喚師)について

プレイヤーのパラメータ

Lv

レベル。EXPを貯めるとレベルが上がり、体力、パーティー編成コスト、フレンド数の上限が増える

EXP(経験値)

いまたまっているEXP。クエストをクリアすると手に入る。詳細な数値は、メイン画面の上を押しっぱなしにすると表示される。

体力

クエストに進むときに消費される。クエストに必要な体力が消費できない場合、そのクエストは進められない。
3分につき1回復する。レベルアップするか、ダイヤを使うと即座にフル回復する。

パーティー編成コスト

パーティーに組み込める、ユニットのコストの上限。高いほど、コストの高いユニット(=強いユニット)をたくさんパーティーに入れられる。

フレンド数

ゲーム内で知り合ったフレンドの上限数。フレンドが増えると、クエストに連れていける助っ人の選択肢がふえ、贈り物がもらえることもある。

お金や資源

ダイヤ

ゲーム内でのさまざまな出来事を有利にできる課金アイテム。
→解説:ダイヤの入手方法と使い道

絆ポイント

「絆召喚」で新しいユニットを手に入れるときに消費される。
クエストに助っ人ユニットを連れて行くことで貯められる。

ゼル

お金。ユニットの合成で消費される。
クエストなどで、バトルに勝つと入手できる。冒険者の村の素材採集場所からも手に入る。また、あまったユニットやアイテムを売却してお金にかえる方法もある。

カルマ

村の施設のレベルアップ、スフィアの作成で消費される。
クエストなどでバトルに勝つと入手できる。

アリーナオーブ

アリーナのバトルに参加するための体力。上限は3で、時間がたつと回復する。ダイヤで全回復させることもできる。

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