[目次]
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状態異常とは
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状態異常と回復
バトル中には、敵の攻撃によりユニットが状態異常(バッドステータス)を受けることがあります。
状態異常は、ターン開始時に確率で回復するほか、アイテムやブレイブバーストで回復できます。 このほか、味方を強化したり、敵のステータスを下げる「状態変化」という効果もあります。 [参考:→状態異常で戦いを有利に] [「状態変化」について] |
状態 | 効果 | 回復 |
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![]() | ターン終了時にHPが減る | ![]() 解毒薬 |
![]() | 防御力が減る | ![]() 元気薬 |
![]() | 回復力が減る | ![]() 元気薬 |
![]() | 攻撃力が減る | ![]() 元気薬 |
![]() | 行動できなくなる | ![]() 気付け薬 |
![]() | ブレイブバーストが使えず、ゲージもたまらない | ![]() 聖水 |
注意! 回復はターン開始時しかできないアイテムで状態異常を回復する場合は、攻撃の前に使う必要があります。画面下部のアイテム欄から使いたいアイテムをタップ→状態異常にかかっているユニットをタップしてください。 |
状態異常を回復・無効化するBB&LS
ブレイブバースト(BB)やリーダースキル(LS)の中には、全ての状態異常を回復したり、無効化するものがあります。■BB/SBBで状態異常を回復・無効化する主なユニット
■状態異常を無効化するLSを持つユニット
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状態異常を無効化するスフィア
スフィアの中には、いずれか or 全ての状態異常を無効化するものがあります。 [→状態異常無効スフィア一覧] ■いずれかの状態異常を無効化するスフィア(一例)
■全ての状態異常を無効化するスフィア
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怪我 付与 -- 2015/08/13 21:38