最終更新:2015.06.15

アクラス召喚院 管理局

管理局とは

アクラス召喚院セラ・スターライドが案内する、召喚師のための各種サービスが利用できる場所。「ミッション」や「スロット」で貴重アイテムを獲得したり、「キー」の受取り、「戦績」の確認ができます。

ミッション

新システム「ミッション」

様々な条件を達成したり、冒険の実績に応じて「功績ポイント」が獲得できます。ポイントは20000まで所持でき、入手困難なユニットやアイテムと交換できます。

[→ミッションの解説記事]


チャレンジ

「◯属性の敵を10体倒す」「アリーナでパーフェクト勝利する」「レイドバトルを2回クリアする」など、様々な課題を選んでクリアすると功績ポイントが得られます。
チャレンジ課題は、一度に5つまで挑戦でき、選択中の課題を中止して別の課題を選びなおすことも可能です。
なお、チャレンジの課題は毎日1回、日付が変わる時間(午前0時)に入れ替わります。

レコード

これまでのプレイ実績に応じて段階的に功績ポイントが受け取り可能。さらに高難易度クエストを限られた条件下でクリアする課題「スペシャル」も用意。
スペシャル課題は通常のミッションより高ポイントですが、あらかじめ課題を選択しておかないとポイントにならないので注意しましょう。

スペシャル課題の例:
  • 「召喚術研究所の試練」を3ターン以内でクリア
  • 「エクストラダンジョン」をノーコンクリア ほか

  • 納入

    所持しているゼル・カルマ、そしてユニットを功績ポイントと引き換えられます。
    1度納入したゼル・カルマ・ユニットは返還できないので注意。

    交換所

    所持する功績ポイントを、ユニット、スフィア、その他貴重なアイテムなどの報酬と交換できる場所。報酬は交換可能な期間と個数が決まっています。
    ただし期間が過ぎると再び交換可能になるものも用意されていたり、日によって交換可能な報酬に変化が生じることもあるため、マメにチェックしましょう。

    キーの受け取り

    キー受け取り

    ゲートの狭間にある特殊なダンジョンに入るために必要な「キー」を受け取れます。

    メタルキー

    メタルパレードを解放するためのアイテム。1回の使用で30分間攻略可能になります。

    メタルパレード:ユニットの強化合成の素材集めに最適。すべての属性のメタルゴースト、メタルキング、メタルゴッド、クリスタルゴッドなどのメタル系敵ユニットのみが出現、ドロップする。

    毎週 月・火・木・金曜日の朝5:00から配布されます。翌日の4:59までに受け取らないと、その日のキーはもらえなくなります。

    ジュエルキー

    ジュエルパレードを解放するためのアイテム。1回の使用で30分間攻略可能になります。

    ジュエルパレード:お金を稼ぐためのクエスト。ジュエルゴースト、ジュエルキング、ジュエルゴッド、ゴールデンゴッドなど、売却すると多額のゼルが入るジュエル系ユニットのみが出現、ドロップする。

    毎週水曜日の5:00から2本セットで配布されます。翌日の4:59までに受け取らないと、その日のキーはもらえなくなります。

    ※各種キー所持数は最大50つで、「ゲートの狭間」の画面で確認が可能。 「アイテム倉庫」の「アイテム一覧」には表示されません

    スロット

    レイドバトルのクリア時にたまにもらえるブレイブメダルで、スロットをプレイすることができます。
    1回のスロットプレイには3枚のブレイブメダルが必要です。
    目押しなどはできず、スロットを回したらあとは当たるか外れるかシステムにまかせるしかありません。

    景品一覧

    ブレイブフロンティアのスロット
        
  • スフィアフロッグスフィアフロッグ:合成するとスフィア枠が追加!!

    ブレイブフロンティアのスロット
        
  • バーストエンペラーバーストエンペラー:合成するとBBレベルが大幅アップ!

    ブレイブフロンティアのスロット
        
  • 全の幼魔アルトン全の幼魔アルトン:合成すると全ての能力が大幅アップ!

    ブレイブフロンティアのスロット
        
  • バーストフロッグバーストフロッグ:合成するとBBレベルが必ずアップ!

    ブレイブフロンティアのスロット
    合成すると対応パラメータがアップ!下記ユニットからランダムで一体。
  • 力の幼魔パクパク力の幼魔パクパク
  • 守の幼魔ガンジュ守の幼魔ガンジュ
  • 癒の幼魔フワール癒の幼魔フワール
  • 体の幼魔モーリン体の幼魔モーリン

    ブレイブフロンティアのスロット
    合成すると経験値が超絶アップ!下記ユニットからランダムで一体。
  • 炎のクリスタルゴッド
  • 水のクリスタルゴッド
  • 樹のクリスタルゴッド
  • 雷のクリスタルゴッド
  • 光のクリスタルゴッド
  • 闇のクリスタルゴッド

    ブレイブフロンティアのスロット
    合成すると経験値が大幅アップ!下記ユニットからランダムで一体。
  • 炎のメタルゴッド
  • 水のメタルゴッド
  • 樹のメタルゴッド
  • 雷のメタルゴッド
  • 光のメタルゴッド
  • 闇のメタルゴッド

    ブレイブフロンティアのスロット
    下記スフィアよりどれか1個が付与。
  • 煌神剣レイ・ファルク煌神剣レイ・ファルク
  • 覇天盾メルクード覇天盾メルクード
  • 真導杖イキュロス真導杖イキュロス
  • 真鎧『天壌無窮』真鎧『天壌無窮』
  • 神衹剣クランベルド神衹剣クランベルド
  • 覇究盾アルトダイン覇究盾アルトダイン
  • 祀杖カンビュセス祀杖カンビュセス
  • 冥鎧クリプトデリア冥鎧クリプトデリア
  • 殲神剣エクセベルグ殲神剣エクセベルグ
  • 界統盾オルデセクト界統盾オルデセクト
  • 宿杖ラクネシス宿杖ラクネシス
  • 異鎧ペルド・インティス異鎧ペルド・インティス
  • 神帝剣マグナレイブ神帝剣マグナレイブ
  • 断罪の盾『黒騎』断罪の盾『黒騎』
  • 戒杖ラクシュミ戒杖ラクシュミ
  • 煉鎧ルナ・ラビュア煉鎧ルナ・ラビュア
  • 神剣アルトレイト神剣アルトレイト
  • 神王盾ディバディン神王盾ディバディン
  • 神杖アポカリプス神杖アポカリプス
  • 神鎧コキュートス神鎧コキュートス
  • 竜が鍛えし剣『マガ』竜が鍛えし剣『マガ』
  • 太陽と月の盾マリス太陽と月の盾マリス
  • 天杖ロベル・アダン天杖ロベル・アダン
  • 輝鎧ルディバ・マクス輝鎧ルディバ・マクス

    ブレイブフロンティアのスロット
    下記アイテムより各個数が付与。
  • 蛍光弾蛍光弾×10
  • 煙玉煙玉×3
  • 転送薬転送薬×1
  • 神香晶神香晶×3
  • 攻化晶攻化晶×2
  • 防化晶防化晶×2
  • 探知薬探知薬×5

    ブレイブフロンティアのスロット
        
  • ゴールデンゴッドゴールデンゴッド:売却すると膨大なゼルをゲット!

    ブレイブフロンティアのスロット
        
  • ジュエルゴッドジュエルゴッド:売却すると大量のゼルをゲット!

    ブレイブフロンティアのスロット     
  • ブレイブメダル:絵柄が揃わなくてもブレイブメダルが出たらブレイブメダルを1枚ゲット!

    ブレイブフロンティアのスロット
        
  • ジュエルキングジュエルキング:絵柄が揃わなくてもジュエルキングをゲット!
  • 戦績

    今までの「ブレイブ フロンティア」プレイデータの詳細を見られます。それぞれ一定の数・量を超えるとトロフィーアイコンがつきます(金・銀・銅の3種類)。
    • 累計戦績項目
  • ログイン日数
  • 連続ログイン日数
  • 累計獲得ゼル
  • 総合ゼル使用額
  • 総合ユニット売却額
  • 総合アイテム売却額
  • 累計獲得カルマ
  • 総合カルマ使用数
  • 累計絆所持pt
  • 総合絆使用pt
  • 総合ユニット図鑑数
  • 炎属性ユニット図鑑数
  • 水属性ユニット図鑑数
  • 樹属性ユニット図鑑数
  • 雷属性ユニット図鑑数
  • 光属性ユニット図鑑数
  • 闇属性ユニット図鑑数
  • 総合アイテム図鑑数
  • 総合ユニット取得数
  • 総合ギフトプレゼント数
  • 総合ギフト受け取り数
  • 合成回数
  • 合成ユニット素材使用数
  • 進化回数
  • 調合回数
  • 調合素材使用数
  • スフィア作成数
  • 村採取タッチ数
  • 最大バトルクリスタル出現数
  • 最大ハートクリスタル出現数
  • 累計バトルクリスタル出現数
  • 累計ハートクリスタル出現数
  • 戦闘1ターン最大ダメージ数
  • 戦闘1ターン最大スパーク回数
  • 累計スパーク回数
  • 累計BB使用回数
    • クエスト戦績
  • 総合クエスト挑戦数
  • 総合クエスト成功数
  • 総合戦闘勝利数
  • 総合ミミック出現数
    • アリーナ戦績
  • 参加数
  • 総合勝利数
  • 攻撃戦最大連勝数
  • 攻撃戦勝利数
  • 防御戦最大連勝数
  • 防御戦勝利数
  • 総合ユニット撃破数
  • 累計獲得ABP
  • 炎属性ユニット撃破数
  • 水属性ユニット撃破数
  • 樹属性ユニット撃破数
  • 雷属性ユニット撃破数
  • 光属性ユニット撃破数
  • 闇属性ユニット撃破数
  • レア1ユニット撃破数
  • レア2ユニット撃破数
  • レア3ユニット撃破数
  • レア4ユニット撃破数
  • レア5ユニット撃破数
  • レア6ユニット撃破数
  • オールノックダウン勝利数
  • タイムアウト勝利数
  • パーフェクト勝利
  • BBノックアウト数
  • オーバーキルアタック数
  • 戦闘1ターン最大ダメージ数
  • 戦闘1ターン最大スパーク回数
  • バトル総合与ダメージ量
  • バトル総合回復量
  • 累計スパーク回数
  • 累計BB使用回数
  • コメント

    弱点属性に攻撃してもカウントされないのは何故? -- 2015/01/03 21:46

    やしゅ -- 2014/09/14 11:50

    送信

    ※他ユーザーへの誹謗、わいせつな言葉、その他不適切なコメントは削除されることがあります。